附属図書館

ゼミ室の利用について<学内者のみ>

 
ゼミ室は図書館2階にございます。グループ学習やサークル活動にご利用ください。

  • ゼミ室1(8席)とゼミ室2(20席)がございます。ご利用の際は,申請書に必ずどちらのゼミ室を利用するかご記入ください。
  • 1グループの利用時間は3時間以内です。同グループによる連続予約は受付できません。
  • 終了時間30分前からゼミ室の延長利用を受付しております。次の予約が入っていなければ3時間延長してご利用いただけます。
    ゼミ室内の電話でご連絡ください。
【図書館】ゼミ室1(PCなし)

【ゼミ室1】
DVD / VIDEOデッキ

【図書館】ゼミ室2

【ゼミ室2】
ホワイトボード,DVD / VIDEOデッキ,プロジェクター

予約方法

カウンターで予約

図書館カウンターに「ゼミ室利用申請書」を提出してください。
申請書は 図書館1階カウンター横の記載台にもございます。

メールで予約

個人で使用しているフリーメールアドレスではご本人確認ができないため,デスクネッツメールアドレス以外からの申し込みは受け付けておりません。

メールでの申込手順

  1. 「ゼミ室利用申請書」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
  2. 件名は「ゼミ室利用申請」とし、申請書を添付して図書館閲覧係 etsuran☆ipu.ac.jp (☆を@に変換してください)に送信してください。
  3. 図書館より「予約完了のお知らせ」メールが届いた時点で予約完了となります。返信メールが届かない場合は図書館までご連絡ください。

申し込みに関する注意

  • 利用開始時間を30分経過しても現れない場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
  • 申し込みは利用日の1ケ月前より受け付けております。予約状況の確認方法はこちら
  • 長期休業期間中や土日は閉館時間が異なります。予約前に開館時間をご確認ください。
  • 教員の授業や講習等で使用の場合には1ケ月以上前から予約することも可能です。ご相談ください。

予約状況の確認方法

  1. desknet'sを起動
  2. 設備予約をクリック
  3. プルダウンをクリックして表示を「図書館(ゼミ室)」に変更

【図書館】ゼミ室

利用状況は申請があった際に随時更新していますが、若干の時差が発生することがあります。
※この画面から直接予約をすることは出来ません。

 

  • 【ページID】P-12
  • 【更新日】2025年6月26日
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