開学30周年記念事業寄付金 ご支援へのお願い
藝游會は、茨城県立医療大学の同窓会です。藝游會の使命として、「同窓生の皆様と大学をゆるやかにつなげる場となる」ことを掲げ、卒業生交流セミナーの開催や会報の発行、在学生支援事業として国家試験対策関連図書の寄贈事業等を行って参りました。
令和7年5月に茨城県立医療大学は開学30周年を迎えます。これからも大学と卒業生をゆるやかにつなげる場を提供するために、皆様のお力添えをお願い申しあげます。
開学30周年ロゴマークを作成しました
茨城県立医療大学(学長 阿部慎司)は2025年に開学30周年を迎えるにあたり、開学30周年記念ロゴマークを作成しました。
茨城県立医療大学では今回のロゴマーク作成を皮切りに、開学30周年記念事業を様々に展開していきます。
記念事業の詳細については、本学HPおよびSNSにて順次発信する予定です。
ロゴマークのデザインコンセプト
大学ロゴマークをベースに、「30」の文字と、前進する車いすをデザインしました。そのまわりを彩る茨城県の花・バラには、県章をイメージした青色を使用しました。青いバラには「夢をかなえる」をいう花言葉があります。
ロゴマーク作成に込められた想い
30周年記念事業のメインテーマ「地域とともに30年!さあ次のステージへ」から、これからの新たな30年間も
茨城県をはじめ、地域社会で暮らす人々の健康と幸福を支える有能な人材を輩出し続ける
医療職を志す学生たちに寄り添いながら夢の実現を力強く支援し、ともに成長していく
という二つの決意が込められています。