学生相談について

学生の皆さんのさまざまな悩みについて,以下の学生相談員が相談に応じています。修学,転学,適正発見,就職,対人関係,家庭などの問題について悩みのある方は気軽にご利用ください。

相談内容については,秘密厳守となっており,情報が洩れることはありません。また,相談したことにより,不利益を被ることもありませんので,ご安心ください。

<相談方法>

  1. 申込フォームまたはメールで相談を申し込み
    ⇒メールの場合はこちらのアドレスまで gakuso@ipu.ac.jp
  2. 学生相談員とメールで日程調整
  3. 管理棟1階学生相談室1で相談員がお待ちしています。
    ※日程等によっては,違う場所で行う場合もありますので,相談員にご確認ください。
    ※登校停止期間中でも、遠隔等で相談できます。

<学生相談員>

人間科学センター
佐藤純(公認心理師)
人間ですから,悩みます。それはきわめて健康なことです。
遠慮せずに相談してください。
医科学センター
山川百合子(精神科医)
一人で悩まず相談してください。まずは顔を合わせてお話しましょう。
看護学科
糸嶺一郎(看護師)
「あれ?なんか変だぞ?」というレベルでも大丈夫です。
お気軽に声をかけてください。
非常勤相談員
榊 絵里加(公認心理師)

毎週月曜日・金曜日 15:00~19:00※

※  R3 榊先生の相談受付日

 他に予約がない場合は,当日飛び入りでの相談も受け付けています。

一人で抱えこまないで,些細なことでも気軽に相談してください。一緒に考えましょう。

 

<申し込みフォーム>

    お名前(必須)
    メールアドレス(必須)
    半角でお願いします。
    希望日時(必須) ※2500 文字以内でお願いします
    希望する相談員
    その他コメントなど ※2500 文字以内でお願いします

    内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

    (上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4~5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

    入力がうまくいかない場合は、gakuso@ipu.ac.jpまでメールでお申込みください。

    pagetop