茨城県看護専任教員継続研修

このたび、「教育におけるコミュニケーション力の向上を共に考える」をテーマに研修を企画しましたので、お知らせいたします。

普段、学生や同僚とコミュニケーションをとっている際、スムーズであれば特に問題はありませんが、何らかの違和感を覚える人もいるようです。「本来なら患者のために、指導として言わなければならないこと」が「これってパワハラ?」と、その時に言えず困惑している声を時々耳にします。今回はコミュニケーション上の困った状況への対応を、みんなで話し合い、コミュニケーション力の向上に役立て、日々の指導に役立つヒントを皆さんで共有できたらと考えました。

 多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。
                     記

1.テーマ  教育におけるコミュニケーション力の向上を共に考える
2.講 師  生越 達(茨城大学教育研究科教育実践高度化専攻教授)
3.方 法  対面形式による講義
4.日 程  令和6年2月 28日(水)13:30~15:30
5.会 場  茨城県立医療大学 講義棟1階 112中講義室

6.申し込み方法・締め切り
申込用紙に必要事項をご記入の上、別紙下方に記載のFAXまたはメールアドレスに送信してください
・令和6年2月22日(木)17時まで(当日ご参加も大歓迎です)

7.駐車場  正門向かって左側へお進みください(案内の看板を掲示します)。

(開催通知)第2回茨城県専任教員継続研修について