令和4年度一般選抜(前期日程・後期日程)を受験される方へのご案内

試験場への入場について

・試験室のある講義棟への入場開始は、9:00からを予定しております。今年度は、新型コロナウイルス感染症対策により控室は設置しておりませんので、お車で来学する受験生の方は、開場時間までは車中で待機するなど、混雑防止にご理解をお願いいたします。

・入場前の受験生や送迎者用のトイレは福利厚生棟1階にございます。トイレを使用する場合に限り入棟することができます。

・入場時の密集・密接を避けるため、2ヶ所の入場口を設けております。試験当日の案内に従って入場してください。

・入場前に、健康観察表の提出と検温・手指消毒を行いますので、健康観察表をカバンから出し、手袋等は外しておくなど、混雑緩和にご協力をお願いいたします。

・試験場における新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「新型コロナウイルス感染症に係る留意事項」を事前に十分ご確認のうえ受験してください。

 

◆インターネットによる合格発表について

・本学HP上での合格者受験番号の発表を本学講義棟前への掲示と同時刻の午前11時に行います。

・合格発表に伴う密集・密接の回避のため、受験生及びその関係者の皆様におかれましては、可能な限りインターネットをご利用くださいますようお願いいたします。

交通案内

【お車で来学される場合】

・駐車場の用意がございます。正門入口から入場のうえ左折し、係員の誘導に従って駐車してください。

・送迎のみで駐車場を利用しない場合は、正門入って右手の管理棟ロータリーを利用ください。基本的には係員の誘導に従ってください。

 

【公共交通機関ご利用の場合】

・JR常磐線の土浦駅又は荒川沖駅で下車(普通電車で水戸駅から約50分、上野駅から約1時間)

・土浦駅(西口)からタクシー又は関東鉄道バスで約25分(バスは、西口1番乗り場から、「阿見中央公民館」行きに乗り、「県立医療大学入口」下車、徒歩約8分。約20分おきに運行

・荒川沖駅からタクシー又は関東鉄道バスで約20分(バスは、東口乗り場から、「県立医療大学」行きに乗り、終点で下車、徒歩約3分。約1時間おきに運行

・常磐自動車道桜土浦ICから車で約15分。

 

‣バス運行に関しての問合せ先 関東鉄道バス 029-822-3724

‣関東鉄道バス時刻表 http://kantetsu.co.jp/bus/time.html

pagetop