11月からの授業時間割について

 教員各位

 現在、後期授業の時間割は、県コロナ対策ステージの「Stage3バージョン」を適用し、遠隔授業と対面授業を織り交ぜた授業を行っていただいております。

 しかしながら、このところ、県内の新規感染症者数が減少してきており、107日からStage1」に緩和されております。

 また、文部科学省からの通達(令和3930日付け3文科高第697号)においても、十分な感染症対策を講じた上での面接授業の実施など、学修者本位の教育活動の実施について要請されております。

 以上のことから、学務委員会では、下記のとおり、111日(月)から対面授業主体となる「Stage2以下バージョン」の授業時間割(別添のとおり)への変更を予定しております。

 つきましては、各教員の皆様におかれましては、今から「Stage2以下バージョン」の時間割への準備を進めていただき、11月から極力適用・実施をしていただきますようお願いいたします。

 なお、今後感染者数の増加や県コロナ対策ステージの上昇に応じて再び授業時間割の適用ステージを変更する可能性がございますので、いつでも切り替えられるようにしておいていただければと思います。

 以上、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

101日(金)~1029日(金):授業時間割「ステージ3」適用
111日(月)~       :授業時間割「ステージ2以下」適用2021
*対面授業の実施にあたり、「健康観察、マスク着用、手指消毒、換気」など感染対策の徹底をお願いします。

学務委員会

pagetop