6月1日以降の授業実施方針について

学生の皆様

 

 6月1日以降の授業実施方針について、本日現在、茨城県のコロナ対策ステージがStage3であることから、一部の科目は遠隔授業を実施します。具体的な授業実施方法については、別添の時間割表でご確認ください。

<ご注意>
 学生便覧13ページに掲載されている「目安:Stage3以上」の時間割表から授業実施方法や教室等が一部変更されていますのでご注意ください(赤枠・赤字の科目が学生便覧の時間割表から変更されている科目です)。

 

 なお、登校時の学内の混雑緩和や飲食を伴う感染リスクの軽減を図るため、昼食時のルールを以下のとおりとさせていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

<ルール>
(1)2限と3限が連続して対面授業の学生に限り、食堂での昼食を可能とします。
(2)2限まで遠隔授業で3限以降対面授業の学生は、自宅で昼食を摂ってから登校してください。
(3)2限まで対面授業で3限以降遠隔授業の学生は、2限終了後は帰宅して昼食を摂ってください。

 

 また、登校にあたっては、毎日の安否確認システム(パスモバイル)への体調報告及び別添の健康観察表への記入を徹底してください。また、発熱、咳、くしゃみ、のどの痛み、倦怠感等の風邪症状がある場合は登校を控え、教務課または科目担当教員に連絡し、後日所定の手続きを行ってください。詳細は、別添「令和3年度 学内での新型コロナウイルス感染拡大防止対策について」を確認してください。

 

事務局教務課