一都三県への緊急事態宣言の発令を受けた当面の登校方針等について  

 学生各位

 

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が東京都や千葉県など首都圏の一都三県を対象に緊急事態宣言を発令する方向で検討に入っています。

 

 一方、茨城県はこの緊急事態宣言の対象外であることや、茨城版コロナNext(コロナ対策指針)ver.2における対策ステージがStage3(通常登校・通常授業)であることから、現時点では引き続き現状の登校方針(演習、実習、実験科目に係る登校及びIT環境の都合上自宅での遠隔授業の受講が難しい学生の登校など)を継続することとします。登校にあたっては、「登校にあたっての注意事項」を遵守するようお願いします。

 なお、緊急事態宣言対象の都県から通学しているなど、登校に心配がある方は、自宅からの受講が可能かどうか等について、科目責任者またはクラス担任へ相談し、対応方法を仰いでください。また、臨床(臨地)実習については、担当教員の指示に従ってください。

 

 課外活動については、学生委員会からの通知を遵守するようお願いいたします。

 

 また、日常生活においては、毎日の健康観察の実施(安否確認メールによる健康確認への返信や健康観察表への記入)や、感染拡大地域への不要不急の移動や滞在、感染リスクが高まる行動の自粛といった各自の健康管理や感染防止対策を改めて徹底するよう、併せてお願いします。

 

 令和3年1月6日

茨城県立医療大学長 松村 明