平成29年度学長と学生による教育に関する懇談会を開催しました

 

 平成29年11月24日(金)夜に,本学の学生食堂において,学長と学生による教育に関する懇談会を開催しました。

 当日は,各学科を代表した31名の学生と,学長をはじめとする教職員15名が参加しました。

 懇談会では,「IPUでの学びについて, みんなで話そう」をテーマに,学生が本学での学修について日頃感じていることや大学への要望・提案について発表し,それに対し教職員が回答やアドバイスを行いました。特に,今回の懇談会では,策定に向けて学内で検討を開始している新カリキュラムに関する要望や提案についても話し合われました。

学生からは,忌憚なき意見が多数寄せられ,予定していた終了時間を超える充実した懇談会となりました。寄せられた意見は,学生の安全で楽しい充実した学修環境づくりに役立てていきたいと思います。

 〇担当 事務局教務課教務係 029-840-2107

 

〇学科ごとにグループに分かれて意見を話し合いました。

 IMG_7534.JPG IMG_7537.JPG

〇グループごとに話し合った意見を発表しました。

IMG_7550.JPG IMG_7576.JPG

〇学生からの要望や提案に対し,学長をはじめ,教職員が回答やアドバイスを行いました。

IMG_7565.JPG IMG_7544.JPG